□月 ●日  No3896 そいつが敵とは限らない


 この仕事をしているとポルターガイストもあんまり怖くありません。
 ついでに言いますと家族まで伝播します。
 たとえば、数年前まで怖がりだった同僚の奥さんは
 旦那よりも早く適応し、今じゃ事故物件もご褒美みたいな
 ありさまだそうです。まあ正体不明だから怖いわけで
 正体がわかったら、もはややっていることは地上げ屋に近い
 方法で、既存の住民をおんだしてしまうって話ですからね。


 ポルターガイスト回りでは、ポルターガイストが浮気現場を見つけて
 住民に知らせたって事案もあります。
 ポルターガイストからボイスレコーダーを使用することを
 提案された住民は見事証拠をあつめたんだとか。


 わけわからんって言いたいところですが
 まあ時代が変わったってことですね。