□月 ●日  No4287 せめて申し出てくれたら違った対応していたんですが


 世の中に様々な美術品の類がありますが
 勝手に自分のもの認定したり、果ては自分らが作ったから
 奪って当然っていう訳の分からないことを言う人がおりまして
 まあこういう人は今までは米帝からの警告で気が付いたり察したりするのですが
 たまにおバカさんが奪還しようとするわけですわ。
 彼らからすれば、善行ですが、本当の事情を知っている人は
 違うことでしょう。単に名声だったり金だったりします。
 

 いや、そういう問題じゃなくてこいつはやばいんですよ。
 運んで事故ったらどうするんですかって
 すでにあの世に行った人に言うのもなんですが
 あれは危険なもので、できれば面倒だから
 そちらが引き取ってきちんと管理できますかって
 お尋ねしております。まあ依頼したところに
 ちょっとばかり数名ご挨拶している次第だそうです。


 なんで無言で顔を横に振るのかしら
 って最初から依頼しなきゃよかったじゃないですかって
 すでにあの世に行っている人にお話ししたところ
 泣いておりましたよ。 まあ覆水盆に返らずってことです。