□月 ●日  No4771 密着はつよいが

 幻想世界の呪術やマジックの類が戦争に活用されたことがある
 っていわれますと、皆さんそんな馬鹿なと思われるかもしれません。
 実際のところ、本当に利用されて本当に効果は上がっております。
 戦車を出したり隠したり、果ては偽物の兵器を出してしまうっていうのもあります。
 衛星写真で色々調べている機関は数多くありますので大混乱間違いなしです。
 この辺の奴は種がわかると大したことがないのですが、
 やられるとたまったもんじゃないですね。

 こんなわけで、我々としましても魔術を活用した様々な活動は枚挙に暇が
 ありません。といってもやりすぎると逆効果なので、そこはうまく
 やらないといけません。
 例えば弾幕を例にとると、実は大半が見せ弾幕で、実態として機能しているのは
 その数パーセントってやつです。当たっても痛くも何ともありません。

 まあこれをやらないと、自分に弾幕が当たって怪我したり最悪あの世いきなので
 当然と言えば当然ですね。密着しまくって攻撃されるっていうのは
 このシステムを逆手に取った戦術と言えます。出来ればの話ですが。

 実は実態はべつのところにいるってパターンもあるのですが、これはこれで
 ちょっと色々問題があって現実的じゃないんですよね。