■月 ●日  No5349

 最近は無人戦闘機で要人暗殺するのが流行っているらしいです。
 そんなわけで弾幕の代わりに無人戦闘機出せば無敵じゃねって
 試みは割と昔からやっていました。
 まあ結果はですね、こんな状態なら弾幕出したほうがマシって
 内容でした。

 理由はそりゃそうですね。実態化させたとしてどう制御させるのって
 ことと、無人戦闘機は出現した瞬間に落ちるというごく当たり前の
 結論であります。魂魄だって結局ドローンを弾幕代わりに利用できるが
 無人戦闘機と言うより回転翼機が限界です。
 しかも天候に左右されまくりです。だって大型機は流石に実体化できませんから。

 つまりドローンを呼び出してもそこに爆弾背負わせて体当たりか
 弾除けにしか使えなかったのです。実際にはもうちょっと色々できるから
 制御を外部から行う方法も考えられたんですが、奪取されたら
 どうするんだ問題が厳しいですねえ。

 まあ魂魄はその辺の問題をきれいにクリアーして?
 戦闘に活用しているんですからバトルジャンキーおそるべしってことですね。
 たぶんきっと。

 と実は分身した魂魄が手動で操作していたと知るまで私はそう思っていたのでした。