□月 ●日  No3891 斬るより


  
 エスカリボルグってなんですかって言われたら、どうやら釘バットのことらしい。
 マジで妖怪って基本鈍器が効きます。
 弾幕もこの発想で質量を上げたらいいんじゃねって話もあったくらいです。
 まあ命中率が悲惨なことになるわけですが。
 基本弾幕とか砲弾っていうのは当たったらお慰みであり
 現代における全部当たるっていうのは、それこそ現代の技術なんですね。


 んでエスカリボルグですかね、まあ謎のスタンガン程度には
 色々属性があるらしいですね。
 本当に謎の武器ですね。
 ちなみにカラドコルグって武器がありますが
 こいつは剛性だけしこたま上げた剣だそうです。
 当然靭性は悲惨なので、速攻折れるんですね。


 だから鈍器最強ってわけなんですね。
 なんだかなあ。