■月 ●日  No4970

 弾幕なんか使わなくても爆発で面単位で破壊行為をすれば
 相手が回避できないんじゃないかと思うので
 軽くその辺を聞いてみたら、爆発系の攻撃は完全に
 自爆攻撃なんだと知ってびっくりしました。

 たしかに爆発による衝撃波を受ければ
 爆発による被害を受ける前に衝撃波で吹き飛んでしまいます。
 一方自分も同じように衝撃波を受けることになり、
 衝撃波を防御する術を使ったら、防御のほうが
 コストが高いという頭の悪い状態になります。

 そんなわけで爆発系の技は使えないわけですが
 冴月みたいにその手の武器は現代兵器にやらせて
 自分は防御に全振りするって方法があるわけです。
 
 まあそれでもみんな好んでやりませんね。
 耳もやられるそうだし、耳がやられる=平衡感覚ダウン
 みんなで墜落です。 だめだこりゃ。