□月 ●日  No4288 設備があれば


 問題はてめえで管理できるんかってやつです。
 幻想入りするアイテムをこちらから掠め取ってやろうって
 輩が最近増えているんですが、このところは
 成功させて、あとでケツ拭きするコストと
 阻止するコストを比較するようになりました。


 成功できる設備があるんだったら掠め取るなよって言いたくもなりますが
 彼らはルートがなかったり社会的信用がなかったりで、
 難しかったのです。第一これまでこの手のアイテムの収集は
 貴族とかいわゆる一部のハイソな方々のオモチャだったのですが
 このところは純粋に金儲けのためにやっている困った人が増えていまして
 山賊みたいになっている困った人が結構いるのです。

 
 中にはオークションに出している人もいらっしゃるのですが
 彼らの無事をお祈りいたします。

 
 んで、今回のアイテムは考えは悪くないです。
 一応きちんと管理すれば無害ですし、
 幻想世界に送り込んでもコストだけが掛かりますので
 引き取りたいのならそれでもよかったのです。


 何度も言いますが設備がある場合です。
 ないところに渡す義理はありませんね。