□月 ●日  No3594 バックラー2


 みなさんバックラーというものに出会ったことはありますか
 私どもはよくあります。多くの場合バックラーというのは本人の気質というより
 人事の怠慢で起こる印象です。つまり仕事をきちんと伝えていないということです。


 今回のバックラーですが、社員研修中に突然行方不明になったってやつです。
 かなり焦りました。機密情報とか持ったままじゃないかとか色々なものが渦巻きまして
 研修中にいなくなるというのはかなり珍しい光景だったのです。


 ええ、本人の意思じゃなくて誰かに連れ去られた模様。
 さすがにうちらのお歴々が激怒しまして
 相手方にカチコミにいきましたわ。


 今回登場した術は生体感知系でありまして
 みなさん、相手がどこにいるかわからないのに巫女たちがまっすぐ怪異に向かっていられるのって
 不思議じゃありませんか? 多少のカーブはあるけどほぼまっすぐ向かっているわけですよ。
 そりゃもちろん遠くで何かが起こっているからでもありますが、実際には感知してないと
 小さい者同士当たることは難しいんです。


 まあ、術を使う練習をするとこういうものに抵抗力が下がるって話。
 気を付けたいところです。