□月 ●日  No3638 「ペロ・・・これは青酸カリ!!」


 いろいろなものと対決させられる八雲商事ですが
 相手が弾幕を放ってきたら 即逃げ
 相手が精神攻撃を放ってきたら 即無力化
 相手が汚物を放ってきたら 即死亡
 だいたいこんな感じです。


 えー、一番シャレにならないのは
 汚物を放つ敵です。毒とか言ってますが
 はっきりいいますが、汚物ですよ。
 えっあの人形はなんだって?


 あいつは神経毒系ばっかりつかってきますがな。
 まだ汚物じゃないだけましなんですが
 多くの毒物を使う妖怪変化は
 ほぼ間違いなく汚物=毒で、破傷風とか
 そっち狙いです。


 あの人形のほうがまだ特殊なタイプなんですよ。
 まあだから先行で幻想郷に行ったんですけどね。