□月 ●日  No3639 社会貢献


 うちの会社も社会貢献活動をしないとならないんですよ。
 まあインフラ活動ですから社会貢献になってますが
 一応、災害時は色々と動く手はずになってます。
 たとえば食い物とかを災害現場に運ぶとかやってますよ。
 まあ、どうやったってお役所で滞留しますがね。


 これはお役所が悪いんじゃなくて、お役所も被災して
 機能が低下しているところに大量の情報が流れてしまって
 機能不全になるからなんですよ。


 だってさ、どこにものを送るかなんて、わかりませんから。
 みんな思い思いに報告してくるから本当のところ
 物資がどこが不足しているかなんてわからんですよ。

 
 最近は直送という流れもあるのですけど、避難所が
 被災していたりするとどうしようもないのが現状です。
 難儀ですね。