□月 ●日  No4333 災害まわり


 災害続きだと予算があっという間に溶ける溶ける溶けるんじゃー
 しかも在庫をあまりにもっていないといざとなった時に
 修理用資材が足りないんじゃー
 しかもメーカー取り合わせても在庫がないんじゃー。
 いや広域災害だとしばしばそうなるんですわ。
 昔と違って在庫が最適化されているので、
 平時には問題ないのだが災害になると途端に脆弱になるわけです。


 これでも一般企業から見れば十分在庫はもっていますが
 広域災害ではそんなものはあっという間に溶けてしまいます。
 ええ、幻想郷で異変が起こればその程度は問題ないんですよ。

 
 異変は自然と違いまして完全隔離されたいわば内輪のトラブルです。
 しかしながら広域災害では顕界と、幻想世界両方で
 トラブルが起こります。
 かといって海外からのポータル運用はあまりしたくありません。
 ポータルは隙間ではなく、役所の運用だからです。
 このせいで普通に税関通されるし、通さないと脱税扱いになります。


 控えめに言ってクソです。