□月 ●日  No3693 これだめなやつだ


 通勤する道で大規模な工事をやっているみたいで
 社員がそろいもそろって遅刻という惨事。
 なんでも工事をする交通整理の人がかなりひどいやり方をしているとかなんとか。
 どうみても交通が集中するのに朝っぱらから工事をしていれば
 普通に渋滞するだろうにと思う師走のこのごろ。


 まるで渋滞してくださいと言わんばかりである。
 あまりにひどいので、ちょっと市役所に文句を言いに行った里香女史が
 顔青ざめて戻ってきた。

 
 なんと地底で異変が発生していて、
 どうやら霊能局が出動していたがうちの社員が出勤していないため
 大騒ぎになったとかなんとか。
 まあこの場合は夜勤組が対応ってわけなんだが
 夜勤組はもうすぐ終わりでたまたま事務所は
 ほとんど留守だったとか。

 あちゃーこりゃえらいことになるぞ。