□月 ●日  No3706 どうしてこうなったんだ


 最新の妖怪との戦闘方法は弾幕戦による
 ある程度のルール付けのほか
 情報の洪水で意味焼失させるパターンのどっちかである。
 ただし情報の洪水によって全く明後日の展開になる場合もある。
 たとえばやばい妖怪であっても
 女の子になったり美青年になったりする。


 例を挙げてみよう。
 いまや妖怪と言ってもいい戦国武将が
 変な属性を立てられてとんでもない姿になるのは
 古今東西よくあることである。
 ゴリラみたいなやつが、美少女になるときは
 もうね、外見なんて信じられないと思うだろう。
 つーかね、みんな姿かたちに騙されすぎです。

 
 で、意味消失だが 最近は萌えキャラより
 ゆるキャラになるパターンが多いらしい。
 そういえばあの怪獣王もゆるキャラにされたとかなんとか。
 何かと世知辛い話だ。