□月 ●日  No3729 先手必勝


 現代戦において、重要なことは先制攻撃完全粉砕です。
 つーかですね、現代戦では防衛側ってほとんど不利です。
 だって相手も精度上がっているし、ピンポイント爆撃って結構
 バカにならないんです。逆に攻勢に転ずると
 一気に泥沼化するのはだいたいこのせい。


 歩兵クラスでもそれなりに破壊力がある武器がふえた
 昨今におきましては、妖怪相手でもそれなりに
 戦えるようにはなっているのです。
 もっともそんな破壊力のある武器は移動制限酷くて
 とてもじゃないけど当てずらいどころかよい的になってますね。


 さいきんの米帝の作戦もおおむね歩兵よりリーパーさんを
 送り付ける戦法ばかりでありまして 制空権ってのが
 すごく大切な昨今であります。