□月 ●日  No3791 幻想郷の土壌汚染規定


 幻想世界では土壌汚染に関する規定が結構ありまして、
 幻想入りしたといわれる薬剤は幻想郷でも使えません。
 これは以前も説明された話ですが、たとえばクロルデンなどの有機塩素系は
 幻想郷で使用すると危険とされています。 

 
 残留性有機汚染物質に関するストックホルム条約というのがありまして
 そこにある物質は汚染物質として使用禁止なんですよ。
 幻想郷ではそこにさらに厳しくなってましてDDTもアウトになってます。

 
 マラリア対策ではOKなんですが、そもそも厳冬地である幻想郷に
 マラリア蚊なんて来る可能性はほとんどナッシングだからなんです。
 この辺結構厳しいルールとなってますが、どうもこの条約うちのルールを
 国際ルールに準用しただけのような気もします。
 まあ、やった方がいいルールですからね。