□月 ●日  No3793 あれ割とクソ

 
 幻想郷と顕界と大きなちがいといたしまして、多少の汚染とかは
 ある程度回復できるってことです。ある程度なので
 派手にやったら反動などがひどいことになります。
 汚染されても生物って結構なんとかしちゃうのですが、
 そのなんとかしちゃった生物が吹き飛ぶわけです。
 いいんだか悪いんだかわかんねえな。


 で、多少の汚染とかを一気に改善すると
 まあご都合主義汚染回復といいますが
 あれやると、マジでやばいんです。
 なにがやばいって治水とかやったところも
 全部吹き飛ぶし、地下埋設型のインフラも吹き飛ぶのです。


 つまりこれオールリセット以外ダメという
 糞仕様なんです。
 まあ何でもできたらそれこそチートですからしかたないね。