□月 ●日  No3910 雪解け


 米帝のMIBなる組織は月面人に対応するための組織だそうです。
 たまに情報統制とか、記憶を奪うとかやってますが
 あんまりやりすぎて速攻ばれて、今度はちょっとしたネタ組織
 としての一面も覗かせています。あまりにネタ臭いおかげで
 かえって誰も追及しないというよくわからない感じです。


 装備は一部八雲商事互換で、使用言語インターフェースは
 統一されるようになりました。
 第二次月面戦争以降、予算削減の憂き目にあっており
 彼らに言わせれば妖怪たちが余計なことをしたって
 感じです。

 
 まあ、自分たちの知らないところで問題が起こって解決したのが
 つまらないのが本音なんでしょうね。
 とはいえ、彼らの持っている特許で、当面は生活できそうですから
 あんまりいじめない方がいいと思います。たぶん。