□月 ●日  No3996 恋愛結婚


 幻想世界って、実のところ既にすたれた風習がどうとかって話があるわけですが
 やっぱり明確なところとしましては、あっちには未だに親が決めた結婚が強いってのがあります。
 まあ、実際コミュニティが小さいのでそうせざるを得ないというか、どうしても
 仕方ないところってところなんです。


 そうなると博麗の巫女をはじめとした、あの辺の人たちはどうなのかっていうと
 そりゃもう自由恋愛しかないのですね。顕界から来た人とかとか
 よくある話ですが、だいたい顕界から来た人はその環境になじめずに
 種だけ残して死んでしまうことがほとんどであります。


 霧雨のご息女なんかはいつ魔法使いをやめるかがポイントですが
 まあ、この辺の事情もあるのかなと思うときはありますね。
 なんだかなあと思いますが、事故が減ってもこの調子ですからねえ。