□月 ●日  No4024 まあいろいろとお金のこと


 金融ビックバンと呼ばれる一連の事象は、お金に関するモラルハザード対策として 
 非常に有効なものでした。
 もっともこれは、モラルハザードに乗って稼いでいた妖怪変化にも少なからず影響がありまして
 まあ、怪しい時に直撃弾もらって一気に売り抜けたやつが多いこと。
 ああ、ちなみに直撃弾とは銀行など金融機関からのリークってやつです。

 
 今は仮想通貨ってのが流行っているんだとかで、幻想世界の電力を使って
 マイニングしようとする河童どもを見ていろいろとアレな気持ちになります。
 まあ原価でできるし、余った電力を垂れ流すことを考えれば
 基本的に浮いているんですよね。 最近は揚水発電とかも
 併用するようになってまして ますます顕界とかわらないよねって話。


 まあ、お金稼ぎってのはあれですが 
 有り金前部溶かした顔は河童でも見られるって話です。
 あいつら普段何やってるんでしょうね。