□月 ●日  No4041 八雲商事のマウント勢


 全く霊能局の奴ときたら、プロだというのに戦闘能力はばっちりでも
 精神攻撃についてはからきしな奴が多い。
 ちょっとフレッシュゾンビがいたくらいで簡単に恐慌状態になる。
 たしかにいろいろとアレかもしれないが、美人さんじゃないか。
 脳みその中身が元男性であることを除けば問題ナッシングじゃないか。

 
 フレッシュゾンビってのはまあ生きた人間を組み合わせて人造人間を作るって代物で
 確かに出自を考えたら気持ち悪くもなるだろうが、一種の臓器移植の
 究極の姿であり、フレッシュゾンビって言葉自体個人的には
 差別表現だろうって思っている。生体肝移植だってできる現代で
 どこからどこまでがゾンビなのかはわりと怪しいと思っている。
 そしたら培養した臓器はそれ自体人格を持つ生命体としてカウントすべきかって
 ことになるわけじゃないですか。


 その辺の割り切りがなってないとこの業界やっていけないと思うんですが
 どうでしょうね。