□月 ●日  No4066 ハイレバ


 貧乏神と福の神 いわゆるレバレッジ妖怪は
 顕界で大暴れした。その結果、顕界では
 上場企業会計改革および投資家保護法という法律ができてしまう
 程である。これも企業そのものを商品として流通させたからこそ起こる事象なのだが
 かくいう八雲商事もそういった敵対買収企業に狙われたことがあった。


 その会社がいろいろ会計上やっていたので、それを地検特捜部に
 流すという事態に発展し、結局経営陣が全員逮捕されて、
 実刑になったというのは記憶に新しいことだ。


 その時レバレッジ妖怪の存在も明るみに出たが
 多くの経営陣が口をつぐんだ。それはレバレッジが反転すると
 その本人が破綻または破滅するからであり
 その意味でひどい脅迫である。


 ともあれ今回の異変では二人をどうやって切り離すかが問題となっている。
 手段としてはかなり荒っぽいが、月面人を活用した
 作戦を実行する予定である。かなりのリスクは伴うが。