□月 ●日  No4065 有り金前部


 貧乏神と福の神に遭遇
 二匹で一組という妖怪で理由は後述する。
 こいつらが幻想郷に現れる理由は単純である。
 当局が、動き出したからだ。


 ちょっと解説すると、こいつらは
 二人で一つの事実上の貧乏神である。
 事実上というのは福の神は一応福を齎すからなのですな。
 で、それを可能にするのがレバレッジって仕組みです。

 
 この実態は、借金をさせて、多額の賭けをさせるって
 仕組みでありまして、だけどきちんと胴元が
 勝つようになっているって仕組みです。問題は
 コンシューマーの胴元に見える奴も
 真の胴元のエサになっている点でありまして

 
 あんまり派手にやりすぎると
 当局が動き出して、こうして身を隠していると
 いうわけなのです。 しかもご丁寧に幻想郷で
 トラブルまで起こしてくれたのでこちらとしては
 とても頭痛がひどくなる一方です。
 マジで何とかなりませんかね。