□月 ●日  No4074 ておくれ


 世の中のアレなものを集めているって財団がありまして
 まあうちらは出資していないというか、出資を拒んでいるというか
 妖怪変化がアレなものを独占していると信じて疑わない人たちが
 独自にアレなものを集めて保管しているって噂です。
 まああるんですが。


 月面人の廃棄物とか、よくわからない生物とか
 いろいろなものが保管されているんだとかで
 中には、蓬莱の薬を投与された一般市民とかもいるんだとか。


 まあ、出てこようとしていないのでそれなりに
 いい暮らししているんだろうと思うのですが
 まあ色々迷惑な話です。


 だってあそこからコンタクトが来るときは大体手遅れなんですもの。