□月 ●日  No4081 隣の芝


 うちの会社の図書室とかに入り浸る妖怪変化とか
 現地住民も増えておりまして
 最近は動画である程度見ることもできますから
 これを念写とか言っている人もいるこのごろですが
 いかがお過ごしでしょうか。


 まあこういうのを始めたのは
 顕界は妖怪を支配しているという
 誤解が広がっているためです。

 
 まさかそれで自分が妖怪になろうとか
 結界を突破しようという勇者が出始めるのは
 予想はしていましたが思ったよりも早いので
 情報を与える試みをしているわけです。


 本当に重要なことは
 隣の芝は青いじゃないってことですね。
 基本的に青くないってことを理解するべきでありまして
 それでも良ければどうぞがいいんだと思います。