□月 ●日  No4080 勉強


 このところ幻想郷でも医療の知識を学ぼうって
 人が結構いまして、まあ病気が蔓延しているときに
 巫女の力よりも治療とか薬を正しく処方したほうが
 いいってことなんですが、そんなわけで顕界の医療従事者などを
 招くようになっております。


 まあそこで出てきたのはほとんど全員同じででした
 衛生状態の不備なんですね。
 みんなが思っている以上に衛生状態が悪いんです。

 
 そんなわけでして、どうやったら衛生状態が
 よくなるかということなんですが
 顕界の暮らしを一部導入するしかなく
 いやそれはどうなんだってことになり
 割れるわけです。


 まあみんなが思うほど幻想郷は楽じゃないです。
 特ににおいと隙間風はある程度覚悟したほうがいい。
 その辺さえなんとかなればかなり耐えられます。
 マジです。