□月 ●日  No4132 脱獄


 新しい機械を買って、速攻改造される。
 普通に使えよって思うのだが単独では大したことができないからね
 仕方ないね。


 うちの会社では結構支給される奴は改造されまくられる。
 例えば端末とかは、電池パックを交換する輩が後をたたない。


 もちろんそれくらいの改造は許容されるものだが
 中にはオーバークロックしてくるやつもいる。
 これをやるとスペカが非常に早く展開されるし
 チャージも速い。
 その代わり電池が湯水のごとくヘル氏電池の損耗も早い。


 だが前線で戦闘するのにあたっては有効である。
 一方であえてダウンクロックする場合もある。 
 これも相手のタイミングを崩させるのには有効である。
 二セット目でダウンクロックすると結構相手に当たる。
 そんなだから改造が止まらないのである。