□月 ●日  No4133 改造とか塗装とか


 幻想世界ではありますが、ある程度のメリットがあります。
 それは毒とかケミカル系については幻想世界のほうが
 やや有利だということです。


 特に危険生物が幻想世界ではとにかく多く
 毒とかでやられることが多いんです。まあ血清とかがあっても
 効かないとかアナフィラキシーショックであの世いきなんて当たり前。
 しかも結構苦しんでくたばるまだ即死のほうが有情ってもんですよっと。


 そんでもって幻想世界だけに薬品と回復魔術関連は強力なんですよ
 ちょっとしたけがは完治がはやいし
 スペカ戦闘で顔とかがやられても、大丈夫なのは
 結局のところ、その手の魔術が強力だからなんですよ。
 中には原型が吹き飛んでいる奴がいるけどな。
 誰とは言わないが。