□月 ●日  No4159 もう退治でいいよそいつは


 うちの会社ってあんまり専門用語らしい専門用語がないんですよね
 いや有るんですが割と平易な言葉になっております。
 なんでかって言ったら基本的に妖怪やらかかわる人間にわかりやすくするためであります。 

 
 で、その発想で、顕界の妖怪隔離施設とか見るとですね。
 そりゃもう専門用語の嵐なんですよ。
 おまえらさ、いったい何の実験をしているんだと思いますわ。
 だってどう考えても外から刺激を与えて暴走させたり、怒らせたりしているわけですわ。
 たぶんこいつらを拉致して幻想郷に送ったほうがなにぶんか
 かれらにとっては幸福かとおもうんですよ。


 んで昨日ついにかれらとコミュニケーションをとったんですよ。
 そしたらですね。


 怒った振りして合法的に人を殺せるのでOKですって言われましたよ
 とほほ