□月 ●日  No4190 実際そうなんだが


 最近天狗すら、携帯電話を使用して、
 さらに写真の高速伝送まで行うようになっていると聞いて時代を
 感じております。思ったよりも速く銀塩カメラが消えるかなと思いきや
 彼らは彼らで別の通信手段を編み出して画像情報を送るかたちになっているのは
 かなり印象深いと思います。
 ただ電波帯に結構問題があるようで、たぶんすぐに3G体制になると思われます。

 
 まあそんなわけで、自称現人神がメールとかやるようになっている
 今日この頃でありますが皆さんいかがお過ごしですか?
 まあ携帯電話を使用しながら飛行は禁止に使用って話に
 反対しているのが天狗たちという事実に私は軽く衝撃を受けています。
 えっ、お前らが真っ先に反対するんじゃって思ったんです。


 んで最初の話が発覚したと。
 いやさ、確かに便利だけどほかの鳥の移動の邪魔になるとかないのかって話を尋ねたら
 幻想世界の虫はもうちょっと賢いという話をいただきまして、それ違うんじゃって
 思ってしまった今日であります。