□月 ●日  No4199 たばこ


 現状で幻想世界に電子タバコは持ち込み禁止です。
 普通のたばこはOKですので、幻想郷でタバコを入手する人も増えていますが
 あっちはあっちで煙が色々NGな地域が多いので、喫煙家はあっちでも肩身が狭いです。


 煙がNGなのは、それだけ幻想郷が火災に対してぜい弱だからです。
 完全木造ですし、防火建材がたくさんあるわけでもない。
 だから電子タバコを入れたらどうなんだって話もあったのですが
 結構早く禁止になりました。結局社員の一人が、端末用バッテリーで
 たばこの充電をしたかららしいです。

 
 かなりやばいと思います。
 まあ普通のたばこは幻想郷のほうが安いので
 そっちを使ってくださいってことです。
 あとフィルタ必須です。フィルタ代のほうが高いってことが
 内容に気を付けたいところですね。