□月 ●日  No4200 月面旅行で注意がいること


 月面には色々やばい結界がありますが
 やっぱり一番やばいのは埃だと思われます。
 硬質で突き刺さるいろいろやばいやつです。
 放射性物質だったりするので、呼吸機能を壊したりと
 シャレになりません。


 対処方法としては気密室を設けて埃を吸引しないようにすること
 そもそも人間とかが移動しないこととか
 シールドを張るアプローチなどがあります。
 もっともウサギたちが生活できる場所については
 埃対策がしっかりなされているので
 実は安心だったりします。
 

 とりあえず月面に行くのも基本命がけなんです。
 簡単に行けるってわけでもないわけなんですね。
 博麗の巫女が行ったときは色々な対策がありましたが
 これもその一つといったところですね。