□月 ●日  No4205 産業勃興


 自称現人神のせいで色々な物資がなし崩し的に幻想郷入りしている。
 中でも理容用品の類は大人気だ。
 たとえばまつげを切るハサミ、鼻毛きりハサミ 爪切りなどは
 いままでケガのリスクがあっただけに特に人気で、
 なんで取り扱わなかったんだと苦情が来る始末。


 しかしこれをあんまりOKとすると刃物職人の職が
 って思っていましたが、その辺は考えすぎでした。
 刃物職員はかなり速いペースでこれらのハサミのコピーを
 作ってしまいました。


 まあ技術を考えたらもうちょっと彼らを信じたほうがいいのかなと思う
 一方で、ちょっと思い上がっていたのかなと思っております。
 まあ月面から理容用品がガンガン入ってますからね。
 先日は禿の特効薬なんてきてましたし。
 下手すりゃ顕界より良い状態になってますがな。