□月 ●日  No4238 記録されたほうがマシ


 阿礼乙女の転生時期と異変発生頻度について
 最近では転生時期と異変発生を合わせる妖怪が増えているらしい。
 これはなぜかというと、かなり正確に記録してもらえるからなんだとか。
 記録してもらえればこっちのもの。一種のクレジットであり
 退治されても復活の見込みが立つんだと。


 一番きついのは人知れず出現してバックアップもなしに
 通りすがりに退治されるパターンで
 霊能局とかにやられると異変扱いされることなく
 潰されてしまうらしい。

 
 妖怪はとしてはいちばんきっついのは認知される前に 
 さっくりやられることである。
 戦闘能力が高い僕が考えた最強のシリーズもあるが
 対戦車ミサイルとお札を併用される暴力装置にやられる。


 そりゃ異変が増えて当たり前 阿礼乙女も大変だ。