□月 ●日  No4239 アレに枕は自殺行為


 最近ですね、妖怪変化もかなり世知辛いんですな。
 たとえばですな、ビデオに寄生する妖怪なんだが
 こいつはビデオをダビングすることで増えることが出来るんですが
 最近は簡単にダビングできないんだとかで、本数制限ってやつに引っかかって
 自爆するケースが多いんだそうですよ。

 
 だからさ、なんで市販品のビデオに寄生しちゃったんだ
 って尋ねると、めちゃ泣かれましたよ。
 こっちが泣きたくなるわ。 おめえ、一応人を呪い殺しているんだろ
 実際はあまり機能していないし、マイウェイなやつにはあまり効果がないらしいが

 
 いやあなたの場合ですな、鞍替えしたほうがいいですよっと。
 美人だし、服を着替えて違う方向で生きたほうがいいと
 グラビアアイドルとかそっち方向で増える方向を
 ご案内したところ。


 数か月してテレビデビューしやがりました。
 美人だとは思ってましたが、想像をぶっちぎりました。
 しかも悪徳プロデューサーを一人始末したんだとかで
 芸能界の英雄扱いになってました。


 軽く涙が出てきました。色々あかんわこれ。