□月 ●日  No4318 年齢層


 幻想郷にあまり年寄りがいないように見えるって
 そりゃな、顕界よりも明らかに平均年齢がひくいんだな。
 あと、年齢に対して姿が顕界と違うんだわ。
 顕界で50代だとまだきれいな人がいなくもないが
 あっちだとよぼよぼなのは当たり前だったりする。


 20代でいきおくれというが、確かに幻想郷の場合なら
 それは当然だと思われる。手はしわくちゃになるし
 かなり厳しいことになる。

 
 つまり朝倉とかは本当にあっちからすると魔女なわけだ。
 本当に美人で通す場合は子供とかにしないといけないのも
 わかるというものである。


 薬による延命治療は無理ではないが
 結局食い扶持が増えるだけで
 労働人口が減ったら同じことである。
 その意味ではとても難儀な話である。