□月 ●日  No4340 株安が大変だ


 世界同時株安の場合、うちの会社の財務局も大忙しです。
 まあ、ちょっと前から株を金とかに変えていたりするので
 察することが出来る人は察していると思います。


 某家具会社の社長とか妖怪関連のコミュニティ出身の人が
 予告した通りの展開とのことなので、まあどこかが
 仕掛けているのだろうなというのはまるわかりであります。
 知らぬは個人投資家といったところだろうか。


 とはいえ、幻想郷の資金源の一部は株なので
 株価が下がると幻想郷の運営にも
 少なからず影響がでます。特にインフラとか
 新規技術周りの投資に影響が出ます。
 正直それでいくつかのプロジェクトの進捗に
 遅れが出たらシャレになりませんよ。


 まあ今までがちょっとおかしかったので
 いつくらいに飛ぶかってのも大体予想できたらしいですけどね。