□月 ●日  No4341 結局金である


 弾幕戦闘が顕界で行われない理由
 理由は単純、器物損壊やらでお金が発生するから。
 だいたいのカード持ちは保険に入っており、
 保険未加入だと、カードを持つことすら敵わない。
 

 弾幕戦闘で屋根やら壁とかが壊れた場合
 火災保険が適用される。
 ただし、そのお金は、識別信号により利用者に請求される。
 つまるところ保険料が増額する。
 

 このルールを知っている人が多いため
 下手に弾幕戦闘をやる妖怪はいない。
 弾幕戦闘をやらない人は、そもそも弾幕戦闘を知る立場にない。


 ゆえに弾幕戦闘をする人はほぼ全員保険加入という
 なんとも言えない話になるのである。
 結局金かいと思ったそこのあなた。
 

 保険料上がると最悪マジで給料天引きになるから
 どこでもぶっ放せないんだぞ。
 ガードレールなんか壊した日には結構シャレになっていないからな。