□月 ●日  No4360 量産クリーチャー


 顕界で量産された、よくわからないモンスター群
 彼らの実態は着ぐるみである。問題はその状態で幻想世界にやってくる。
 もうね途中ですね耐えられなくなるんですよ。主に腹筋が。
 笑ってはいけないって思うんですけど。


 なんとか星人とかマジで多いです。なぜかここで生きていられるとか
 なぜかカテゴライズが妖怪変化という時点で色々お察しなんですが
 一時期大量量産されたなんとか星人は、実のところムーブメントに
 乗っかった妖怪変化がやっていたんだとかで。
 

 タネを聞くと、あっそうですかって思うんですよ。
 仮装した状態で顕界に移動すると問題ないんだとかで。
 まあ最近はその手のネタが通用しないので
 乗っかっているのがハロウィーンだそうです。
 

 それを聞いているとなんか妖怪って商業主義と外れているイメージだけど
 みんなが思っている以上に密接につながっていると感じます。
 まあ基本酷いです。