□月 ●日  No4363 でも今日って日曜日(それ以上はいけない)


 顕界では幾つかのいろいろやばい生物が跋扈しているらしく
 たとえば神話生物とかですか。あの辺はこっちは専門外です。
 霊能局がたまに厚生労働所う引き連れて対応するってのはあるらしいです。
 細かいことは知らん。よくバケモノ退治はうちの仕事ってことにされているが
 あれは妖怪変化の類とかでどちらかというと普通のいきものばかりです。

 
 そういうのを何とかする部署ってのもあるらしく、
 まあどちらかというと海外から武官が派遣されるって展開ですね。
 自分の国で何とかすべきという不文律なんて関係ないですね。
 もっとも我々も海外派遣ってバケモノ退治とかやりますから
 これがギブアンドテイクってやつなんだろうきっと。


 先日近くでその手の騒ぎがありまして、
 そいつ車を操作して暴走自動車ってやつを演出していましたが
 いち早く察知して回避したうえで、ほかの人によけろって
 叫んでしまいました。

 
 おかげで今マスコミの取材を受けてます。
 断っているのですが付きまとわれています。
 会社ばれるとやばいので有給です。
 どうせ、一日で飽きるし、賞状貰ったらまた会社なんですがね。

 
 まあ知識があればそんなものだと思います。
 むしろ朝倉みたいなやつじゃなくて良かったです。
 あいつだったら力づくで何とかしそうですから。