□月 ●日  No4515 恰好を考えると

 霊能局の連中は基本的にいちいち様になっていると思う。
 全般的にかっこいい。櫻崎がバイクに乗っているのもちょっと
 かっこいい。小兎姫は和服姿以外の姿のほうがカッコいい。
 まあうちのところが泥臭いってことなんですよ。
 ちょっと周りの視線が痛いのでこの辺にしておきます。

 まあ、予算についてはうちの方が潤沢だとあっちは言っておりますので
 隣の芝生はなんとやらなんでしょうねきっと。
 まあ、様になるっていうのはある程度あっちが儀礼的な行動を
 しないといけないという制約があるためだそうです。

 これはうちの会社の連中でもそうなんですがポーズを
 とらないといけないのを、あっちは伝統に従ってポーズを
 取らないとだめだけど、うちの社内の場合はポーズは最小で
 済ませられるってことなんです。この制約のため
 スペカを使う兵器群は人型になったり珍妙なデザインに
 なったりするのですよね。
 
 まあ櫻崎とかは問題ないのほかの霊能局職員は
 ポーズをとるのはかなり憚れるといってましたね。
 傍から見たらただの変態だからという話でしたが
 あんまり派手なポーズをとれば笑いもの。あまりに簡単な
 ポーズだと今度は暴発するんだから始末悪いですね。