□月 ●日  No4683 骨スプレマシー

 ボーン博士とは通称です。
 生命が生まれるからbornだと思っていましたが、どうやら彼の身体的
 と口調であるとのことです。つまり長身のガリ
 そして外見上は中年の男性の身なりであるということです。特性としては
 白蓮聖に近いという話ですし、少なくても夢子さんより年上であることは
 間違いないようです。

 そんな彼ですが、普段はビールを作ったり、ビール飲みまくっていたりと
 呑兵衛としての生活をエンジョイしております。人はアルコール中毒
 言いますがアルコールが飛ぶと何をするかわからないので常時酩酊状態に
 していると専らの噂です。しかし彼からはアルコールのにおいは殆ど
 することはありません。体内で完全に処理されているためだと言います。

 実は彼は月面戦争には最後まで反対の立場ををとっていました。
 今回彼の思った通りの展開になったのは驚くしかありません。
 まあ、内乱を誘発して、それを解決するというマッチポンプぶりでしたが
 あの時は米帝にあそこのVIPがアクセスしたためですから仕方ないのでしょう。
 
 ボーン博士は謎多き人物です。
 まあ博士という言葉すら彼を表すのには不十分であるかもしれませんね。