□月 ●日  No4739

 八雲商事でも少ない電気環境に対応するため色々無茶なガジェットが
 生まれては消えております。
 はっきり言って経費の無駄ですが、使っている方には割と切実です。

 その中でもソーラーパネルセットはその最たるものです。
 100Wタイプ12Vのソーラーパネルを背中に張り付けて活動します。
 使われなくなった理由は、思いのほか周囲に遮蔽物がない場所がすくない。
 結局活動時間の大半が夜である。モバイルバッテリーを顕界から
 仕入れたほうが安いにつきます。バッテリーに至ってはソーラーパネル
 1/10という価格でありましてなんでこんなもん入れたんだ状態です。

 今のバッテリーは大容量なので、こいつを2個くらいもっていけば
 十分賄えるって寸法です。いい時代です。
 で、この太陽光発電モジュールですが、消えたといってますが何だかんだ
 言って非常用としては有効なので、たまに運用しているらしいです。
 先日も顕界に持っていって利用したって話です。あっちも試される
 大地になってきたってことですね。