□月 ●日  No2987 ストレージは電気屋で買い足す


 八雲商事のテクノロジって基本軍用の思想なんです。
汎用性を高めて、簡単に修理できることが求められています。
 そうしないと事故が起きた時修理ができません。


 私達がもっている端末も色々分解できる構造でモジュール化されております。
 サイズも顕界の端末より大きいです。
 バッテリーは通常支給一個ですが、だいたいは社販で2つくらい買い足します。
 実は社販版のほうが容量大きいのです。中には別メーカーのバッテリーが
 あってガワだけ合わせているらしい。


 端末は、ストレージモジュールとコアモジュール バッテリーモジュールに
 別れておりまして、ストレージモジュールは一年に一回、コアモジュールは
 2年に一回変えるのですが、どうみても2年縛りルールです本当に


 コアモジュールの中を見ますと顕界の携帯電話と同じSIMカードが入ってました。
 そういえばSIMカードも続々幻想入りしているんだとか。


 うん、軍用の思想と言ってますが、コストダウンの図りっぷりは
 なんだかなあと言わざるを得ません。モニターの解像度も低いですしね。