□月 ●日  No4383 出来る人が増えたとも


 最近は疑似スペルカードを実行できる端末と携帯端末の類のデザインがかなり
 似ているので混乱が生じやすいこの頃です。
 霊能局みたいにその辺の予算が多くあるところは、携帯電話の機能と
 疑似スペルカードを併用できるわけですが、顕界で荒事をたくさんやるわけでもない
 当社といたしましては、そんなもん使うより、バッテリー持ちを重視したいところです。
 

 顕界用の電話機とかは機内モードとかにするのが基本だそうで、
 それでも幻想郷に持ち込むのはゲームをやりたいか、
 顕界の人たちを保護するとき警戒を解いてもらうためだったりします。
 

 ここ最近で問題となっているのは放置自動車です
 幻想郷に入るのって、よく歩いて入場とか
 そういうのが多い感じがしますが最近では
 フル装備で幻想郷入りして、めっちゃ動ける奴っているんですよ。
 

 んで乗用車だけ燃料切れしてそこから行動なんで
 足取りを探すのが大変なんですね。
 しかも大体の場合フル装備だから行動範囲が広いこと。
 結局見つからないとか、見つかったとしても保護済みとか
 そんなパターンばっかりです。
 見つからないというのは装備不足で山に入っちゃった人ですけどね。