□月 ●日  No4384 ごみ処理


 最近大問題になっていることがある。
 それが大量の宇宙ゴミだ。
 月面までの距離を軌道エレベータで移動しているのだが、ここ最近軌道エレベータにトラブルが
 頻発して、一時不通になることが増えているのだそうだ。
 一応2つの線が開通しているのだがそれでも両方ダメってことも増えていてかなり頭痛のタネになっている。
 その場合はというと戦闘車両を用いたゴミ処理が求められる。 


 本来はカードを使うマニピュレーターで叩き落とすのだがこいつの相対速度がやばいため簡単にいかない。
 スペルカードによる弾幕もあるのだが、こいつにも難点があり、物質的な効果を出すには
 物質を射出しないとならない。つまりゴミが増えることになりかねない。
 

 そういえば綿月妹の反射技って宇宙ゴミ打ち返し用に使われていたと聞いて
 いろいろアレだと思ったりする。
 もっと困るのは原子力燃料であり、汚染物質を宇宙だから大丈夫とばかりに
 送りつけられたら誰だって攻撃だと勘違いすると言われた。
 もうごめんなさいするしかないレベルである。

 
 これマジ何とかなりませんかねえ