□月 ●日  No4385 ゴミの星


 月の都をちょっとでるといつものクレーターだらけのいつもの風景に出る。
 ここで問題となっているのが先日も書いた宇宙ゴミ
 それはもう月面にも結構きている。


 おまけに汚染されている。 普通に考えたらそりゃ攻撃されていると
 思っても間違いないくらいの代物で思わず閉口する。
 なにせこいつらが、高速でやってくる。 
 大気による減速もないので、ほとんど弾丸である。

 
 こんなもんよけられるかっていうのもあるが、
 これじゃ月面開発なんて夢のまた夢である。
 ここ最近は月面でもゴミ拾い作業を訓練がてらやっているが
 飛んでくるゴミを回避する兎をみてやっぱりあいつらやばいと
 思ったものです。


 もっとも、妨害されればすごくもろいんですけどね。