□月 ●日  No2554 指紋ならぬ霊紋認証採用


八雲商事の通信端末のOSが更新されてセキュリティ強化されたらしい。
最近通信端末を強奪されて悪用されたと言う話を聞いたのでむべなるかなと思う。
この手の技術は顕界の技術を惜しみなく投入するが、却って奇異な目で見られる
という困った事態を引き起こしている。


これまで華美だった画面が物凄く簡素化してしてしまい、製作者は省エネのためと
説明していた。実際に業務用システムにGUIなんて合わないと思っていたが
ここまで単純化されると色々ともにょる感じである。


実際に表示周りの簡素化でバッテリーが1割は持つというので評判はとても良い。
当日だからトラブル発生があるわけではないからさすがである。
相変わらず、スタッフは数日間家に帰っていなかったらしい。
うちの部署で担当者がやってきたら酸っぱいにおいをまき散らしていたと
岡崎がぼやいていた。
お前がいうなである。


なお朝倉は混怪に行った時もきちんと宿をとってシャワーを浴びることで有名であるが
それはそれで違う意味で必死さを感じるのでノーコメントとする。


画面は一層味気ないものとなったが顕界の電話機に載っている便利機能が
一通り実装されるようになったのはすごいと思った。
しかしこれって端末依存が高まって結果的にバッテリーの減りが早いように
思う。


これで妖怪相手にとられないようになるのかねえ。