□月 ●日  No4725

 八雲商事の家屋は鉄筋コンクリート造となっておりまして
 いざとなりましたら避難所としての機能を有しているのは
 皆さんご存知の通りですね。壁についても魔術処理がなされたタイルが
 貼ってありまして、紅魔館よりも堅牢なつくりとなっています。

 紅魔館はあの姿でも堅牢ですが、うちの建物は基本的に偽装
 されておりますから見ていて面白くもありませんにろくに窓もありません。
 しかし、室内に入るとなぜか採光が取れています。地上の明るさが
 ばっちり届いているわけです。魔術の技術ってすげー

 そんなうちの社内ですが、まあここ最近は幻想郷の環境を
 ガン無視した環境になっています。それもこれも、
 労務環境の向上のためです。特にストレステストの問題で
 ストレスがかかるような状態は回避しないとならないんだとかで
 自販機が置かれるところから普通に顕界の情報も入るようになりました。
 なので窓がなくなって完全に隔離されたってわけです。

 おかげで、補給が以前よりやりやすくなりました。
 以前はバッテリーを顕界できちんと充電しないとマジで死にましたが
 今はそこまでシビアではありません。しかも充電用の自販機みたいになってまして
 そこに暗証番号を入れて取り出す形式となっています。
 ずいぶん変わったもんです。

 まあ今使っている端末も簡単に電池が切れなくなりましたけどね。