□月 ●日  No2553 地上移動は大変


台風とかになりますと商品の納期が色々ずれるのですが、中には大きな被害が出て
商品そのものが取り寄せ不可になる時がありまして、代替品へ変えるときの説明などで
てんやわんやになることがありますがいかがお過ごしでしょうか?


幻想郷で台風に見舞われますと下手すると家が倒壊します。
特に杭を打っているわけでもないですし、屋根が簡単に吹き飛ぶのです。
重い石を乗っけている人がいますがそれは勘弁してほしいところ。
屋根と一緒に空が飛べずに機動力が落ちる妖怪たちを直撃するのですね。


台風一過になると、足のマッサージをする妖怪がたくさん出ます。
慣れない歩行移動を延々やってますと、やっぱり来るらしいです。
では少しだけ浮いていればいいじゃないかと思いますが
踏ん張りが利かなくなりますからダメなのです。


天狗たちは割とこの辺の対策に気を配っていて
地上移動の割合をかなり上げているのですが
空を飛ぶのに慣れた連中ほどそれがきつくでるというわけです。


三馬鹿あたりが、足が痛いと延々泣いているのを見ていると切なくなりますが
最強はやっぱり足がないあいつです。
秘儀コリジョン消滅という詐欺まがいの方法で風を回避してました。
それを弾幕に利用したら無敵なのではと指摘したく思いますが
実際には物理弾幕にしか通用しないので無理ですね。


それにしても太子様につきましては空の飛び過ぎだと思いますので
自粛を要請したく思います。
顔が引きつってますもの。