□月 ●日  No4738

 幻想郷にやってくるものの中にはどうしようもない奴がある。
 ぶっちゃけ箸にも棒にもかからないような欠陥機器や欠陥兵器である。
 はっきり言って存在意義はゼロ未満である。ゼロ未満はないだろうと
 思ったそこの君。こいつの処理は殆ど産廃処分と同義であり
 河童たちに奪われないようにするので精一杯なのだ。

 最近は河童も察したりとか学習したりで河童すら触らなくなった
 ごみの類もあるんだぞ。こういう奴は処理した後丁寧に解体して
 鉄くずにしたり、色々な方向に再利用するんだ。
 まだそのほうが金になるんだ。

 欠陥機器の恐ろしいところはマジで大量投棄される点にある。
 本当に数が多いので、顕界に戻すべきかで検討するレベルだ。
 もっともそれは実現することはない。輸送コストのほうが高いし、
 第一汚染物質を受け入れるところがない。

 そういうわけで安全を確保した後は結局、河童たちの手に渡るのである。
 もちろん金はとる。 取らなきゃやってられん。
 奪われる理由も大体お察しください。

 あと、宇宙人のゲームカセットはマジで処理に困るんで
 捨てるのはやめていただきたい。